« ・モミジの花 | トップページ | ・ヤマザクラ (山桜) »

2015年4月11日 (土)

・たけのこご飯

Breakrast150405

今朝は頑張って朝食に「たけのこご飯」を炊きました。

大分前からお店にタケノコが出ていたけど、値段が高くて・・・

昨日やっとファーマーズマーケットで朝掘りたけのこを買いました。

昨日の夕食は「おひとり様」だったので・・・

せっかくのお初ものは今朝にしました。

新しくした炊飯器ではじめて「おこげ」ができていました。

それもちょっと嬉しい。

じつは・・・

今年新しくした炊飯器のメニューに「おこげ」の文字を見つけ

それが決め手で買いました。

なんど「おこげ」で炊いてもおこげはできませんでした。

??? よくよく見ると「おこげ」ではなく「おこわ」だったのですbearing

シニア目のせいではありません。

生まれ持った「おっちょこちょい」のせいです。

|

« ・モミジの花 | トップページ | ・ヤマザクラ (山桜) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・モミジの花 | トップページ | ・ヤマザクラ (山桜) »