« ・たけのこご飯 | トップページ | ・葉わさびの醤油漬け »

2015年4月11日 (土)

・ヤマザクラ (山桜)

Yamazakura15040702

Yamazakura15040701

先週火曜日(4/7)大雨の中、ヤマザクラを見に行きました。

この桜は6年前まで住んでいた町の、ゴルフ場の中のヤマザクラです。

大雨にもかかわらず「パッコ~ン・パッコ~ン」ゴルフの人はいました。

コンデジでなんとか写せてよかった。

この桜を初めて見たのは2003、4年の春だったと思います。

以来・・・庭にあったらいいなぁ~と思うようになったのです。

6年前縁あって、移植できる限りの木と草花、鉢植えとともに

当地に越してきました。

頭に描いた庭を少しずつ形にして、やっとそれらしく・・・

あとはこの「ヤマザクラ」を植えるべきか否か・・・

本当に迷います。

好きな花は咲かせたい。見たい。

しかし先々・・・自分が空からでしか庭を眺められなくなったとき

白い花をつける木々たちがちゃんとおさまっているんだろうか?

神様・・・お願い。

50年先の庭を見せてくださいlovely

 

う?sign03

まだ・・・草取りしてる!!

|

« ・たけのこご飯 | トップページ | ・葉わさびの醤油漬け »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・たけのこご飯 | トップページ | ・葉わさびの醤油漬け »