« ・バイカウツギ (梅花空木) | トップページ | ・オダマキ »

2015年5月23日 (土)

・島田のバラ園

Simada15052301

Simada15052302

島田のバラ園に行ってきました。

予想通り混雑していました。

花の色形を確認して苗木が買えるチャンスなので

バラを見るより先に、売店に直行ですrun

今まで、島田のバラ園に行く楽しみは、

花を見るのはもちろんですが、

プロの手入れの美しさが見られることでした。

土もフカフカでした。

株姿も葉色美しく、花柄の処理の見事なこと。

花びらが落ちていることは

ほとんどありませんでした。



でも・・・

以前と管理者?管理会社?が変わったのでしょうか?

土も株姿もすっかり変わっていました。

花柄はほとんどまんま、花びらは地に散乱。

残念としか言えない。



土だの花柄だの・・・健康そうな株だの

年寄りの冷や水ってヤツpunchかな。



|

« ・バイカウツギ (梅花空木) | トップページ | ・オダマキ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・バイカウツギ (梅花空木) | トップページ | ・オダマキ »