« ・ホタルブクロ (蛍袋) | トップページ | ・ヤマボウシ (山法師) »

2015年5月17日 (日)

・オオヤマレンゲ

Ooyamarenge15051601

Ooyamarenge15051602


Ooyamarenge15051603_2

今年のつぼみはやけに大きいなぁ~と思っていました。

一番先にてっぺんが開花。

空がまぶしくはっきり見えないが・・・あんなに大きな花?

一昨年まで開花した花はげんこつより小さく可憐でした。

受け咲きの珍しい種類という触れ込みで

種苗店の通販で買いました。

普通のオオヤマレンゲと

ミチコレンゲは虫の食害で消え・・・

期待の一本でしたから、肥料も十分与えました。



葉が大きすぎない?

以前のオオヤマレンゲと全く違う・・・

庭やさんにも見てもらったが、未解決のままでした。



苗木で買うと、こんな失敗もたまにあります。

しかし・・・かなりかなり丈ものびています。

2年ほどは小さい花だったのに・・・

かなりな落ち込み・・・ブツブツブツブツ

木には罪はないけど・・・ブツブツブツブツ

ま・いいか~ down


普通のオオヤマレンゲを探します。








|

« ・ホタルブクロ (蛍袋) | トップページ | ・ヤマボウシ (山法師) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・ホタルブクロ (蛍袋) | トップページ | ・ヤマボウシ (山法師) »