« ・ミントマリーゴールド | トップページ | ・アキチョウジ (秋丁子) »

2015年10月28日 (水)

・静岡市美術館

15102701

15102702

昨日は静岡市美術館で開催されている「絵本をひらくと」

ちひろ美術館の世界の絵本原画コレクションを見に行きました。

ひとつきほど前から日程の調整をして昨日やっと。

安曇野のいわさきちひろ美術館のロケーションなど合わせ考えると

どんなかなぁ~という思いもありましたが

帰りには久しぶりにいい時を過ごせたという満足でいっぱいでした。

絵本は幼い自分が見た思い

娘に読み聞かせた時の思い

そして孫にプレゼントとして選ぶ今

同じ本を違う観点で何度も見ることができ

新たな感動を得ることができます。

また原画を見ることにより

絵本とは違う紙の質感画材色の繊細さなどで

一枚の絵として見揺さぶられるような思いがありました。

原画の美しさで改めて絵本を幾冊か求めました。

久しぶりの静岡で安倍川餅の石部屋にも寄りたいと思っていましたが

午後3時までに帰宅せねばならず断念。

|

« ・ミントマリーゴールド | トップページ | ・アキチョウジ (秋丁子) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・ミントマリーゴールド | トップページ | ・アキチョウジ (秋丁子) »