« ・椿 (玉之浦) | トップページ | ・バルボコジウム »

2015年11月24日 (火)

・トキワロウバイ (常盤蝋梅)

Tokiwaroubai151024

終盤を迎えたトキワロウバイ(画像10/24)。

透きとおった花色で遠目にはほとんど開花がわかりません。

毎年「そろそろ開花かなぁ?」と覗くと

ちゃんと咲いています。

秋の庭作業のひと段落時なのでしょう。

三日続けた草取り。

気分を変え、同じ姿勢を避けるために

草木花の枯れ葉、茎、枝を切る作業も同時です。

まだ作業の半分ってとこでしょうか。

次々に次の作業が頭をかすめるので焦ります。

焦るけど出来ない日は、できない日。

今日は母の誕生日のお祝いの下見です。

なんでもいいじゃん・・・と思うけど(笑)

80才過ぎても何でもいいことないんです。

おしゃれってボケ防止だとつくづく思うhappy01

|

« ・椿 (玉之浦) | トップページ | ・バルボコジウム »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・椿 (玉之浦) | トップページ | ・バルボコジウム »