« バラの剪定 | トップページ | 羊がサル »

2015年12月29日 (火)

野菜の豊作

151228

大掃除、庭の片づけほぼお終い。

買い物もほぼ済み、忙しない街に出なくてよいのはホッheart01

どうしてこの時期は車の運転が荒いんでしょう?

そんなに急がなくても・・・と思うことしきり。

平日ののんびり生活している身には魔の世界。

JAの新鮮セロリ1株300円。

葉っぱも艶々で、捨てるには忍びない。

白菜もキャベツもブロッコリーもみんなおっきい。

買いたいけどお店中、混雑でカートが押せない

重くて持てない(笑)。

畑には生産調整の為か、抜かれたまま倒されていました。

わが家の素人キッチンガーデンの大根ですら1本4キロ強。

なんとか食べきりたいと、今日は丸ごと干しました。

青首大根たくあんに向くかは不明だけど

ダメもとで漬けてみようpunch

・・・

家に帰るとウソのように静かでホッheart01

|

« バラの剪定 | トップページ | 羊がサル »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラの剪定 | トップページ | 羊がサル »