« ウィンターコスモス | トップページ | お裁縫 »

2016年1月14日 (木)

椿・ピンク・八重・小輪

Tubaki160105

名前を忘れ、あわてて 名札の箱を開けたものの

やっぱり札はありません。

苗購入時ついている名札は大事に箱に入れ

木には手作り札をつけるようにしていますが

購入時写真付きの札がない場合

名前不明にしてしまうことがあります。

名前を忘れるなんて、その昔は想像しませんでしたcoldsweats01

検索で調べてもかすかにでも覚えていない限り

断定はできないのが悲しい。

ヤブツバキの種類の多いこと

ワビスケの種類の多いこと

洋椿のカタカナ名の多いこと 改めてビックリ。

名札を大事にしなきゃ!と改めて思いました。

探しても探しても見つからなかった苗を

尋ねてはいけない遠いお店から

ネット購入できる便利さも、その昔想像しませんでしたwink

週末に3本 椿の苗が届きます。

とても楽しみですheart04

|

« ウィンターコスモス | トップページ | お裁縫 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィンターコスモス | トップページ | お裁縫 »