« バレンタインデー | トップページ | 桃色 »

2016年2月15日 (月)

クリスマスローズ ⑤

16021501

16021502

セーターで庭を歩いても大丈夫な日が続き

クリスマスローズの首が伸びました。

早速切り花用に少し切ってきました。

シンプルな2種です。力強い色がいい。

16021503

八重もたくましい白になりました。

16021504

どちらかがこぼれだねでしょう。

実際もこんな風に並んで開花していました。

最近TVの番組で楽しみにしているのは「鴨川食堂」。

録画してゆっくり見ます。

観光客のいないなんでもない日の京都が見られて

「行きたいなぁ~」と思ってしまう。

今年の年賀状で京都で一番お気に入りだったところ・・・

お店をたたんだという一行が添えられていた。

これからの人生はそういうお知らせいただいたり

しなければならないこともおきる。

今ある自分にとても影響あった場所であったこと

この淋しさで思い知らされる。

|

« バレンタインデー | トップページ | 桃色 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデー | トップページ | 桃色 »