« 焼き立てパン | トップページ | 椿 (ブラックマジック) »

2016年2月27日 (土)

ウォーキング・ポール

160227

早朝ウォーキングを、夕方にかえてから

ついつい朝寝坊のくせがついてしまったけれど

今朝から切り替えです。

というのも、ウォーキング・ポールを使って歩くため

慣れないから、こっそりです(笑)。

一年中庭の草取りに追われているせいか

私、猫背なんです。

(友達は絶対に草取りの影響だ!と言います)

ジム歴かなり長いし、運動不足とは思えません。

健康だけど、姿勢が悪いんです(悩)。

そんなわけで猫背にも効果あるという

ウォーキング・ポールを使って歩くことにしました。

廊下で少し練習して、「簡単簡単」と出かけました。

う?両手を パンチpunchパンチpunch 出す要領だったかな?

いつのまにか右手右足が一緒に出てしまう(笑)。

まるで園児の行進の練習です。

10分もしたら普段使ってない筋肉使っている証拠かな?

恥ずかしさで頭の筋肉が萎縮したかな?(笑)。

体に効いてる感じ大です!

30分ほど歩いてきましたが、とてもぎごちない・・・。

でも、ただ歩くよりは、ずっといい♪と感じました。

ぎこちないから人目が気になりますが

人はさほど気にしてないでしょう!ガンバロ~。


|

« 焼き立てパン | トップページ | 椿 (ブラックマジック) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼き立てパン | トップページ | 椿 (ブラックマジック) »