« サルココッカ | トップページ | ランチ »

2016年3月 1日 (火)

ハニーサックルの植え替え

Honeysuckle160301_2

このハニーサックル、生れは伊豆の海岸近くの道路脇。

15年?いやもっとかなぁ?

路肩は草で覆われた田舎道にツルをもさもさに伸ばしていました。

挿し穂用に20、30センチ程持ち帰り

無事に根を出し、あっという間に洗濯干し場の目隠しになりました。

当地にも一緒に越して来、超自然児でした。

鉢底から根を出し、鉢も割ってのびのび。

挿し穂をとって小さく仕立てるつもりでしたが

この根の形punchが魅力で見せて植え替えてみました。

・・・

当時は野でも山で道端、高速道路の路肩でも

どこにでもある花と知らずに育てましたが

その香りをもっと知られたら、世界中がいい香りheart04に包まれるかも。

いやいや・・・強靭さに手を焼かれ、世界中がツルだらけheart03(笑)。



|

« サルココッカ | トップページ | ランチ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サルココッカ | トップページ | ランチ »