« 肥後ツバキ (大関) | トップページ | クレマチス »

2016年4月26日 (火)

オオデマリ (大手毬)

Oodemari16042401

Oodemari16042402

オオデマリが見頃になりました。

昨年の剪定は株のかなり下で行ったので

今年はまっすぐの枝にぎっしり花をつけました。

剪定が正しいか否かは不明です。

土曜日はお隣の県の種苗店へ

昨日は当街中の2種苗店へ行きました。

大型園芸店、オシャレな園芸店は、隅々まで

ゆっくり目を行き届かせ、たまにしか来れないんだから・・・と

迷ったら買う!・・・買いたいものに出合うのは楽しいhappy01

ガーデニングブームは下火のまんまで

近場のお店は、変わり映えしないモノばかり・・・

売れないから、目新しいものを置かないのか

目新しいものがナイから行く気にならないのか

蝶や蜂が花に集まるように・・・

そんなお店が近くに欲しいpunch

|

« 肥後ツバキ (大関) | トップページ | クレマチス »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肥後ツバキ (大関) | トップページ | クレマチス »