« ミカンの花 | トップページ | シャクヤク (芍薬) »

2016年5月10日 (火)

ターシャの庭 in 岐阜

Gifu16050701

Gifu16050702

Gifu16050703

Gifu16050704

Gifu16050706

Gifu16050705

岐阜県可児市の花フェスタ公園に行ってきました(5/7)。

オープンした頃には2、3度行きましたが、

最近はお久しぶりで、育まれた木々に

年月を感じしっくりとしてとても素敵でした。

目的のターシャの家に入ると、ターシャの声が

生誕100年の記念録画からでしょうか・・・think

私にとってターシャの庭の本、映像は

区切りをつけるきっかけが欲しいとき開きたくなるのです。

模した庭とはいえ、ターシャが描いた

絵本の原画、肩にしていたケープを見られてよかった。

バラ祭りは14日~

準備している様子、草花の苗を植えこんでいる様子

見られてよかった。

見頃のバラは勿論見たいけれど

草の状態、土の状態・・・eye eye 笑・結構見ちゃいます。

それも↓ こんな風にすいているおかげ。

Gifu16050708

Gifu16050707

庭に植えるバラ2株↓買いました。

Gifu160508_2

|

« ミカンの花 | トップページ | シャクヤク (芍薬) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

●マコママさんへ
コメントありがとうございますhappy01
岐阜県可児市「花フェスタ記念公園」内の一角に「ターシャの庭」があります。バラの季節に行けるといいですネheart04
望みは持ったモノの勝ち・・・チチンプイプイheart01。マコママさんの望みがかないますようにscissors

投稿: 草もみじ | 2016年5月11日 (水) 19:39

こんばんは。
 いつもありがとうございます。
わ~びっくりsign01
岐阜にターシャさんのお庭が出来ているのですね。
私もターシャさんの大ファンheart04
「生誕100年」の録画しておりますよ。
いつか妹と「プリンスエドワード島」の赤毛のアンの家とターシャさんのお庭に
行きたいねと言っているうちに
私は行けない体になってしまって・・・。
せめて岐阜へ行けたら?と望みを頂いて・・・。

投稿: マコママ | 2016年5月10日 (火) 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミカンの花 | トップページ | シャクヤク (芍薬) »