« 黒花ロウバイ | トップページ | ボリジ »

2016年5月20日 (金)

渋川つつじ祭り

Sibukawa16061905

新東名と三遠南信路で「渋川つつじ祭り」に行ってきました。

渋川つつじは県の天然記念物。

カメラcameraで撮るのは許されています(笑)。

何年振りだろう・・・

山間の田植えはだいぶゆっくりで今が盛り。

Sibukawa16061901_2

Sibukawa16061902

Sibukawa16061903

ご自由にお使いくださいと沢山の杖が用意されていて1本お借りして

群生地まで、ハァ~ハァ~ゼェ~ゼェ~登りました。

頂上の休憩所に、にぎやかな園児たちもいて

「みんな頑張って登ってきました」と先生から聞かされ

可愛い子どもたちから「こんにちは~」「こんにちは~」と

あいさつされ、疲れなど忘れてしまいました(笑)。

Sibukawa16061904

Sibukawa16061906

Sibukawa16061907

つつじは盛りを少し過ぎていましたが、のどかな景色。

下の景色のどこかから「ハクション~」くしゃみが聞こえ

隠し事できないと笑えました。

Sibukawa16061908

来年のNHKの大河ドラマにも登場するであろう「井伊家の墓」です。

Sibukawa160619010

無人売店で「ハチコ」タケノコを100円で買いまいた。

Sibukawa16061909

聞こえるのは、草刈り機の音、水の音・・・

|

« 黒花ロウバイ | トップページ | ボリジ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒花ロウバイ | トップページ | ボリジ »