« ジャーマンアイリス (ビフォアザストーム) | トップページ | 黒花ロウバイ »

2016年5月18日 (水)

黄花ロウバイ (黄花蝋梅)

Kibanaroubai16061601

Kibanaroubai16061602

花期が長い黄花ロウバイ。

枝にびっしり小さいつぼみをつけてからは2か月は経過したかな。

先日行った花フェスタ記念公園で、黒花を見ました。

黒花ロウバイというんでしょうか?

わが家の黒花ロウバイとは違う気がしたのです。

そうそう、それを調べようと思って忘れていました(笑)。

雨の昨日は、農業のプロのお店に行きました。

確実にUVカットできる帽子、フェースーカバーを買いました。

作業中手首がむき出しになることが多く

UVカットの手袋と腕カバーがくっついたものが欲しいけど

プロはゴム手袋しているのかなぁ~・・・?

結局ネットで見つけて注文しました。

夢中になって庭にいる間はさほど気にならないけれど

お出かけするとき、あれ?手の甲が黒いsweat01(笑)。

・・・ denim run punch  さ・ガンバロ~

|

« ジャーマンアイリス (ビフォアザストーム) | トップページ | 黒花ロウバイ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャーマンアイリス (ビフォアザストーム) | トップページ | 黒花ロウバイ »