« クレマチス (ブルーベル) | トップページ | グラジオラス »

2016年6月30日 (木)

ギボウシ

Gibousi16062701_2

Gibousi16062702_2

Gibousi16062901_2

Gibousi16062703

薄く日差しは見えるものの曇り&雨予報+熱中症厳重注意報の今朝。

ギボウシの茎が思い切りのびる頃梅雨真っ盛りで

晴れ間が出たらあっちこっち倒れた茎のしまつです。

昨年2メートル近い大株になるギボウシを4つ植えました。

冬は地上部になにもありませんから発芽までドキドキでしたが

春に芽を確認し、今40~50センチ程に育っています。

昨日は友達と互いに車で1時間程のララポートで待ち合わせ

「元気だった?」と半年ぶりのデートでした。

昼食とおやつで3時間花を咲かせ、夕食のお買い物をして別れる。

彼女と私の性格は全く違うけれど、今日選んだケーキ1つで

いろんなことがわかる。

振り返ったら、楽しいこといっぱい思い出せる仲っていい。

|

« クレマチス (ブルーベル) | トップページ | グラジオラス »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレマチス (ブルーベル) | トップページ | グラジオラス »