« キキョウ (桔梗) | トップページ | クレマチス (ブルーベル) »

2016年6月28日 (火)

ジギタリストロヤナ

Digitalistrojyana16062601

Digitalistrojyana16062602

ジギタリストロヤナがひっそり開花。

ジキタリスの欠点を吹き飛ばす文字「暑さに強く夏ごししやすい」で

春に植えました。

名札の画像は「アカンサスモリス」にそっくりだったので

ホリホックのお隣に植えてしまい存在感薄くて・・・。

でも花色は地味でステキheart04

今年のバラとガーデニングショーをTVで見たとき

気になったのが宿根ジキタリスでした。

主役のバラチェックは勿論ですが、画面の端に映る花も

神経全開で見てしまいます(笑)。

同じものか否かはわかりませんが、今年の夏秋カタログに

2012年プラントオブザイヤーに選ばれたジキタリスをみつけました。

付箋をつけるときの「ヤッター感」は私の中ではかなり大きい。

それらが、これから半年、植え時になると届きます。

|

« キキョウ (桔梗) | トップページ | クレマチス (ブルーベル) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キキョウ (桔梗) | トップページ | クレマチス (ブルーベル) »