« 食いしん坊の金魚 | トップページ | ゼラニウム (線香花火) »

2016年6月22日 (水)

サンダーソニアオーランチカ

Sandersoniaaurantiaca160604

サンダーソニア・オーランチカ。

10本くらい一度に切って、花瓶に活けたいpunch

でも、球根注文時はあれもこれも欲しくて1種10袋・・・無理(笑)。

天気は県庁所在地の予報が放送される為、

当地半日くらい早めの判断でピッタリが多い。

昨日も予報より大分早く雨が上がり、蒸し風呂のような庭ですごしました。

カチカチに圧縮された腐葉土を、120リットルふわふわ状態に戻す作業・・・

?なんか白っぽい?カビ?? 

少々お値段がお徳で圧縮を買ってしまったけれど

ダコニール混ぜて、もみ殻燻炭混ぜてふわふわにして、汗だくcoldsweats02

今日は午後3時頃まで曇り予報だったのに、もう雨。

「ところにより雨」というのがいつもこの辺り?

こんな日友達に電話すると「雨?雨なんて降ってないわよ。」

いつも「山国」と笑われる。

山?eye scissors 遠くに山が見える。

|

« 食いしん坊の金魚 | トップページ | ゼラニウム (線香花火) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食いしん坊の金魚 | トップページ | ゼラニウム (線香花火) »