« グロリオーサ・リリー | トップページ | キキョウ (桔梗) »

2016年6月26日 (日)

アジサイ (十二単)

Jyunihitoe160616

アジサイの十二単です。

昨日は見頃のアジサイだけでブーケを作り、母に届けました。

施設での母は趣味の絵手紙やお習字をして楽しんでイキイキしています。

人生の終盤になって一人暮らしを選択した母の強さに驚くこと多々。

訪ねてくれる友人の多さ、姉妹たちに圧倒される。

お届モノだけ渡して、帰る車の中でどこか納得できない小さなものを感じる。

あと20年もしたらあんな風に生きられるんだろうか?

笑・いやいや母娘と言えど別人格。それを言ったらおこがましい。

ただただ健やかな日が1日でも多いことを願うのみ。

今日は、久々にさわやかです。

窓を全開にできることがなんとも幸せ sun sun

|

« グロリオーサ・リリー | トップページ | キキョウ (桔梗) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グロリオーサ・リリー | トップページ | キキョウ (桔梗) »