« アジサイ (十二単) | トップページ | ジギタリストロヤナ »

2016年6月27日 (月)

キキョウ (桔梗)

Kikyou160616

ピンクの桔梗が一番早く開花しました。

白はホトトギスの強さに負けそうだけれどなんとか姿は確認できます。

青は姿も確認できていません。

先日ファーマーズマーケットの園芸コーナーで

白と青を見つけ、ついつい購入。

ファーマーズMのポット苗は懐かしい花苗が多いので覗くのが楽しみです。

Kikyou16062601

Kikyou16062602

Kikyou16062603

↑の白と青は植えて1週間ほどでupするには気が引けますが・・・

今朝は秋?と思うくらい涼しくて、庭日和と喜んだけれど

8時半から2時間半・・・「もう十分です」背中のお日様の強さに音をあげました。

春先は庭の草を1週間めぐってとり終え、再び振りだしに戻って・・・でした

今は雨後の雑草(?)三日前にとったところにもう5センチの草・・・

庭に厳しいのは自分の目、自分の感覚だけなのに(笑)。

|

« アジサイ (十二単) | トップページ | ジギタリストロヤナ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジサイ (十二単) | トップページ | ジギタリストロヤナ »