« 今日は半夏生 | トップページ | スカビオサ (クイズスカーレット) »

2016年7月 2日 (土)

ラティビタ (レッドミジェット)

Ratibidaredmidget160627

花の中央が高くなり花びらは反り返って不思議な花です。

以前からカタログでその存在は知っていましたが

「耐寒性多年草」ではその時点で、当地では育たない花と思っていました。

春に行った大きな園芸店で、実際に苗を目にし

耐寒性も耐暑性も☆5つと書かれていてビックリ。

別名「メキシカンハット」と呼ばれているなら、我が家の庭でも育つかも・・・

1ポットお試しで買いました。

花事態を特別好きだと思っているわけではありませんが

揺れて初めて見える、色重ねに欲しい色です。

カタログや札で見る姿より、実物ははるかに好み。

さて今日は熱中症「厳重警戒」明日はさらに上の「危険」ですってbearing

今日は昨日の朝よりは湿度が低い気がします。

気温だけでの警報ではこれから庭に出ることができない(笑)。

「イガラ」対策、雨で疲れた花のお手入れ・・・

しないと気が済まない、気が休まらないhappy01

|

« 今日は半夏生 | トップページ | スカビオサ (クイズスカーレット) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は半夏生 | トップページ | スカビオサ (クイズスカーレット) »