« ルリ玉&ローズマリー de リース | トップページ | ムラサキシキブ (紫式部) »

2016年7月30日 (土)

土用の丑

16072901_3

16072903

16072904

今日は「土用の丑」。

「うなぎの日」と言った方がいいような気もします(笑)。

土曜日と重なってうなぎ屋さんは大混雑が予想されるので

一日早く昨日「うなぎの日」を楽しみました。

11時開店より10分程遅れ到着。

備長炭で焼き上げるウナギの匂いが、モウモウと充満。

アルバイトの女性を増やし、うな重のみで対応。

なんだか嬉しくなる活気(笑)。

絶滅危惧種云々とニュースになり、あれほどあった白焼きのお店が

どんどん閉店に追い込まれ、浜名湖うなぎは

どんどん手が届きにくい高級魚と化す…weep

でも、私が子どもの頃ですら、ウナギの稚魚が1匹いくらで取引されていて

ず~っと高級魚だったはずです。

名を馳せるとどっと人が押し寄せ、おなじ顔をした他県や外国産うなぎに

首を絞められ・・・笑・問題がどこにあったかはわかりません。

とにかく

備長炭でこんがり焼かれたアッツアッツのうなぎを食べたら

暑気払い 元気モリモリpunchpunch

他市、他県のナンバーの車も随分並んだ駐車場 carrvcarcarrvcar

元気が出たせいか、なんでも元気に見えて(笑)いい日でした。

|

« ルリ玉&ローズマリー de リース | トップページ | ムラサキシキブ (紫式部) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルリ玉&ローズマリー de リース | トップページ | ムラサキシキブ (紫式部) »