« フウチソウ (風知草) | トップページ | ローズマリー »

2016年7月 8日 (金)

パイナップルリリー

Pineapplelilly160705

パイナップルリリーが開花しはじめました。

花より大きな葉っぱに包まれて蕾の時は目立ちませんが

開花すると白色でパッと明るくなり気づかされます。

ずっと植えっぱなしですが増えもせず減ることもありません。

0707_2

昨日JAXAのlive画面でソユーズの打ち上げを見ました。

発射の瞬間PrtScr押した↑画像です。

お子様とガラス越しにお話ししている大西さんがとても穏やかで

「かっこいい」ってこういうことだよね~と思いました。

秒速8キロで2日かかって着く宇宙ステーションに4か月滞在・・・

ひとつも想像できない、私頭ですが

無事でありますようにconfident

同じ画面を27000人以上の人が食い入るように見ていた熱気のせい?

気温もぐんぐん上がり、夜になっても36℃。

今日は-5℃予報。30℃では涼しく感じます。

庭日和だdenim

|

« フウチソウ (風知草) | トップページ | ローズマリー »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フウチソウ (風知草) | トップページ | ローズマリー »