« ストロベリーフィールズ (千日紅) | トップページ | レモンツリー (檸檬木) »

2016年7月14日 (木)

オミナエシ (女郎花)

Ominaesi16071201

Ominaesi16071202

オミナエシが見頃になりました。

植えっぱなしです。株分けもしません・・・というのは

以前の家の庭でのこと、一年草を中心に植えていたので

年数回土を大きく掘り起し、模様替えをしていました。

?? どこかにノラ猫の「○ン」が?匂うのです。

探しても土にまみれたカリントウ状のものは見つからず、

土を掘り起こす際、多年草のオミナエシの根も掘ってしまった事に気づきました。

オミナエシの根があれほどの臭気を放つとはbearing

キキョウやフジバカマ同様、オミナエシは庭になくてはならないと思っていますが

根が怖いbomb(笑)。

植え替え時期かなぁ~と思いつつ、

新しい土で株周りを覆うことでごまかしています。

|

« ストロベリーフィールズ (千日紅) | トップページ | レモンツリー (檸檬木) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストロベリーフィールズ (千日紅) | トップページ | レモンツリー (檸檬木) »