« 手作りday | トップページ | オミナエシ (女郎花) »

2016年7月13日 (水)

ストロベリーフィールズ (千日紅)

Sennitikou16070801

Sennitikou16070802

千日紅が開花しました。

こぼれ種で発芽した数はeyeパックのカイワレ大根状態でした。

昨年地上部が枯れた時、花の部分を手で揉み、種を落としてました。

通常1年草は花が終わると、処分してしまうのですが

枯れた状態を残しておけない性分で・・・と言っていられなくなりました(笑)。

かける手間を減らし、眺める時間を作らねば(疲労回復時間)。

大分前になりますが、種苗店のカタログのトップに

ストロベリーフィールズ2種の花束が掲載されたことがあります。

薄あずき色と、あずき色でそれまで見たことがない色で飛びつきました(笑)。

首を長く、まっすぐに育てたい、その手間も楽しい時間ですが・・・。

今は、まんまできれいに見える手間くらいで調度いい。

|

« 手作りday | トップページ | オミナエシ (女郎花) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りday | トップページ | オミナエシ (女郎花) »