« ルリタマアザミ (瑠璃玉薊) | トップページ | ボックセージ (サルビア・ウルギノーサ) »

2016年7月22日 (金)

カサブランカ

Casablanca16072201

Casablanca16072202

ユリの香りは花の香りtopクラスに入る勢いの好み香ですheart02

別の植えっぱなしの株は花を5つほどつけて開花中です。

「歩く姿は百合の花」と言いたいけれど、我が家のユリはどれも

菊でいうならば「だるま仕立て」風ですweep

昨日は、久々奥大井まで行きました。

この時期になると「山百合」が見たくなるのです。

新東名を使いその後は大井川沿いの道路を延々と・・・。

鬼百合をいくつか見ました。

土砂崩れ防止のコンクリート壁にかぶさるように咲く山百合を見ました。

昨今の夏はSLやトーマス列車で大賑わいになる為か

その先の温泉は、以前の賑わいがうそのよう。

露天風呂に下る階段で、ユリの香りが・・・ eye eye eye

山百合がどこかに咲いていることだけはわかりました。

帰路の車の中で夫が「露店風呂から山百合をいくつか見えた」と・・・

男風呂は川までの下草が刈られ山百合も見えたようです。

女風呂は川から見上げられる為か下草はのび放題でした(笑)。

姿を見られずとも、香りで存在わかりホッheart04

ただ、自然のユリかはちょっと疑問。

女風呂の前には過去にはなかったはずのアジサイが開花中でしたから。

道中、産直店などをいくつか立ち寄りましたが

たま~に出合う山野草も全くありませんでした。

ないことで、どこかホットするところもありました。

|

« ルリタマアザミ (瑠璃玉薊) | トップページ | ボックセージ (サルビア・ウルギノーサ) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

●でんでん大将さんへ
カサブランカを初めて見た時は衝撃的でした。
ずっと虜です(笑)。
カサブランカも山ユリの開花も楽しみですね。

お忙しいときに、コメントをありがとうございます。
心こめてお大事にと願っていますm(_ _)m。

投稿: 草もみじ | 2016年7月23日 (土) 08:38

おお!咲きましたな。
カサブランカは大好きです。我が家のカサブランカはまだ木下に、いつ咲くことのなるのか❔そろそろ山ユリも咲く頃ですね。

投稿: でんでん大将 | 2016年7月22日 (金) 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルリタマアザミ (瑠璃玉薊) | トップページ | ボックセージ (サルビア・ウルギノーサ) »