« オミナエシ (女郎花) | トップページ | カリガネソウ (雁金草) »

2016年7月15日 (金)

レモンツリー (檸檬木)

Lemontree160713

Lemontree16071302

レモンツリーの花が見頃になりました。

? ネットで「レモンツリー」を検索すると全く別モノが出てきます。

画像↑を、ずっと「レモンツリー」と呼んできたので、戸惑います。

葉を指でこすると、レモンのいい香りがしますnote

大鉢に植えている為、冬は風を避ける程度の移動しかできず

葉を落としてしまいます。

可能なら部屋の中がベストと思います。

このレモンツリー(?)は近くのハーブ園から購入しました。

ハーブ園といってもまるで工場のようです。

ハウス内は機械化されていて、eye圧倒され

棚に積まれたポット苗の宛名には、全国の園芸店の名があり、再ビックリ。

尋ねたのが日曜日だったせいか、おじいさんひとりがそこにいて

「ゆっくりみていいよ。欲しいものがあったら、明日来なさい」と。

そして「向こうにもあるから見てきなさい」

と車で10分程の場所を教えて下さったのです。

以前はご自宅だったのかなぁ?という家屋の中には

ハウスにあった苗より小さいハーブ苗がずら~~~っと。

おじいさんはハーブ工場のオーナーだったと思います。 m(_ _)m。

翌日再び訪ね、私はあれもこれもとワクワクしながら苗を買いました。

その中の一つがこの「レモンツリー」なのです。

あれから2,3度足を運びましたが、ウラシマ太郎の気分です。

よくよく見ても一般の人にわかるような看板はありませんし

お客様らしき人は見たことがありません。

暑い暑い日に・・・ほんとにあったお話です(笑)。

|

« オミナエシ (女郎花) | トップページ | カリガネソウ (雁金草) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オミナエシ (女郎花) | トップページ | カリガネソウ (雁金草) »