« レモンツリー (檸檬木) | トップページ | 手作りパン »

2016年7月16日 (土)

カリガネソウ (雁金草)

Kariganesou16070601

Kariganesou16070602

カリガネソウ斑入りが見頃です。

斑入りの小さな葉がびっしり&可愛い水色の花でとても涼しそうです。

冬は地上部がなくなりますが、芽が出てからはどんどん育ち夏にはこんなに大株。

病害虫の被害がほとんどないのは、匂いのせい?

不快な匂いがすると紹介されることが多いけれど

私には「カリガネソウ」の匂いと思う程度です。

オミナエシの根といいカリガネソウといい、強い個性は好き嫌いもはっきりさせる(笑)。

あっちにコロリ、こっちにコロリ、コロコロ考えが変わる人が苦手と思ってきたけれど

最近は「あんな風に生きられたらいいかも」と思ったりもしますwinkwink

人それぞれ。

|

« レモンツリー (檸檬木) | トップページ | 手作りパン »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レモンツリー (檸檬木) | トップページ | 手作りパン »