« ペチュニア・ブラック | トップページ | アナベル (久しぶりのシャインで…) »

2016年8月19日 (金)

キッチンガーデン

Nasu16081901

Nasu16081902

Kyuri16081901

Kyuri16081902

Okura16081901

Okura16081902

Piment16081901

Piment16081902

ナス、キュウリ、オクラ、ピーマン。

キッチンガーデンの野菜たちです。

5月連休前くらいに苗を購入した分の、キュウリとナスはすでに枯れました。

その後苗を植えなおしましたが、あまり収穫がないまま枯れました。

連休前に種をまいた分が今、収穫を迎えています。

野菜は夫の担当ですから私は手を出さないことにしていますが

どうも、夫は育苗が苦手?なようです(笑)。

種をまいた後、水やりは丁寧にしているようですが

その後、マス目に植え替えしたままor種を間引いたままが多い…。

もうひと手間かけて、黒ビニルポットに鉢上げして強い苗を作ってから

植えたらいいのに・・・?と野菜素人の私は思うのです。

で、ひん死一歩前の苗を、こっそりポット上げしてあげました。

苗にあったポットに植え替えするのがコツと思うのです(笑)。

今週は予報が大きく外れて4,5℃高い。高すぎます。

湿度が高すぎですpunch

|

« ペチュニア・ブラック | トップページ | アナベル (久しぶりのシャインで…) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペチュニア・ブラック | トップページ | アナベル (久しぶりのシャインで…) »