« アルセア スプリングセレブリティーズ レモン | トップページ | バジル »

2016年8月22日 (月)

ゼフィランサス (タマスダレ)

Tamasudare16081902

Tamasudare16081901

タマスダレが開花始まりました。

近辺の民家の周り、畑の周りなどに、グルリ植えてある光景をよく目にします。

わが家の庭の小径は「リュウノヒゲ」で作りましたが、

ところどころこの「タマスダレ」を入れようか迷いました。

お試しで1株植えてみましたが、4,5年で10倍くらいに増えました。

しかし、株分けしてアクセントに使うのは却下しようと思っています。

なんと、一夜にして葉が丸坊主なんて年があるのです。

犯人は勿論大量の「ムシ」crying。 eye ギャ~~downdowndown

ガーデニングに虫はつきものですが、何年たっても

沢山の足を持つモノ、足がないモノ・・・どうしても「ダメ」。

トリプル台風の進行方向の方々どうぞご注意ください。

9号による雨は1日でひと月分、風速45mなどとTVの予報。

庭の諸々が吹き飛ばされないように片づけですsweat01denimpunch

|

« アルセア スプリングセレブリティーズ レモン | トップページ | バジル »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

●まんたろうさんへ
自分の庭なので、自由に花の周りを動けます。
一番きれいなところから狙えます。
無理な姿勢で、時には首の筋を傷めることも(笑)

育てて写しているので、絶対に嘘っぽくないはずです(笑)

投稿: 草もみじ | 2016年9月14日 (水) 21:14

暗い背景に白い花が映えますね~
とても美しい
どうやって撮っているのか?
こんな風に撮ってみたいものです

投稿: まんたろう | 2016年9月14日 (水) 17:45

●でんでん大将さんへ
リュウノヒゲの繁殖力は強烈で、道幅が狭くなります。
青い実は可愛いですね。
台風何事もなく通過することを祈りますthink

投稿: 草もみじ | 2016年8月22日 (月) 20:55

リュウノヒゲの小路は素敵でしょう!このあと青い実を見せてくれるんですね。
わが秋田県の台風接近は夜中になりそうです。

投稿: でんでん大将 | 2016年8月22日 (月) 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルセア スプリングセレブリティーズ レモン | トップページ | バジル »