« サルビア・カメレアグネア | トップページ | 彼岸の入り »

2016年9月18日 (日)

ベロニカ・ロンギフォリア (ファーストラブ)

Veronica16061602_2

Veronica16061601

「初恋」という名のベロニカです。

初恋が実って結婚する方々も沢山いらっしゃると思いますから

暑さに強く、切り戻しに強く、来年も再来年も開花するベロニカが

(勿論管理次第では1週間で枯れますwink

ファーストラブと名付けられても不思議ないかな~?heart02(笑)。

花期が長い昨日の「カメレアグネア」続きでの紹介です。

今朝の状態は、先日切り戻したばかりで、切り口が少々枯れていました。

急に寒さが来るなどあり得ないので(笑)

脇芽がのびて、秋にもう1度開花すると思います。

・・・

強烈台風が時速10キロで向かってきます。

予報通り進むと当地台風の右側・・・どうなるんでしょう。

以前は家中に鉢物を避難、庭の隅に避難させていました。

あの頃を思えば、地に下ろした今は楽になりましたが

地植えは壊滅も否めない。

頑張れsign03北の高気圧bomb

|

« サルビア・カメレアグネア | トップページ | 彼岸の入り »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

●文さんへ
好きなことは目がeyeぱっちり。
そうでない事にはear耳餃子orsleepy居眠り。
昔も今も変わりません(笑)。

投稿: 草もみじ | 2016年9月19日 (月) 12:53

ピンクや赤い色の装いに、元気づけられますし、顔映りも良くなるようです。
草もみじさんのお花を眺めては癒され、そのブログから伺える博識に感心することばかりです。

投稿: 文 | 2016年9月19日 (月) 12:35

●文さんへ
私もピンクが好きで、ショッキングピンク色の服もよく着ます(笑)。
昔はもっと地味な色が好きでしたが、全然似合わなくなりましたwink

今日は雨でしょうか?のんびりいい日でありますようにheart04

投稿: 草もみじ | 2016年9月18日 (日) 08:03

タイトルが、ムラサキシキブで、うわぁ~!素敵と思い、また、私の大好きな色の「初恋」という名のお花の紹介に嬉しくなり、今朝は二重に嬉しい出会いです。ありがとうございます。

投稿: 文 | 2016年9月18日 (日) 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サルビア・カメレアグネア | トップページ | 彼岸の入り »