« 彼岸の入り | トップページ | ツルバキア »

2016年9月20日 (火)

楽しい日曜日

16091801_2

日曜日の午後は和製本作り講座に行きました。

その前に腹ごしらえ(笑)。

11時半から30分、店の軒下に用意された椅子で、とはいえ

日焼を気にしながら待つのは少々長い・・・

いったい一番先の人は何時に昼食をとりはじめたんだろう(笑)。

名前を呼ばれ、中待合席でメニューを渡されます。

静かな応対が機敏でこまやかで、待った時間は帳消し(笑)。

そして、↓ 午後はこんな本(手帳?)を作りました。

手作り本で楽しみたいことはいろいろあり、

推敲した文字で真っ黒にするノートbook、オシャレに作ってみようnote

机の上に鉛筆とお手製ノートが並んでいるの見たらeye・・・

う~ン、オヌシヤルナup なんて私は思ってしまうナ・・・。

フフ・・・ 自己満heart01でいいんです。

160918

|

« 彼岸の入り | トップページ | ツルバキア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

●あやさんへ
講座がお近くにあるといいですネhappy01

こういうものを作り出すと
ついつい材料集めが楽しくてnote
作る頃には、くたびれたりするンです・私(笑)。

投稿: 草もみじ | 2016年9月21日 (水) 14:32

草もみじさんの写真を見て、手作りの講座があったら参加したいと思いました。和の趣が粋な手帳にうっとりです。

投稿: 文 | 2016年9月21日 (水) 13:07

●でんでん大将さんへ
表紙、糸、テープ等々…
好みのものを選び、作りましたが
みんな個性豊かで、
同じものは1冊もありませんでした。
世界に1冊ですbook

投稿: 草もみじ | 2016年9月20日 (火) 21:43

手作り本ですか、素敵ですね。世界にひとつだけの本ですね。

投稿: でんでん大将 | 2016年9月20日 (火) 19:52

●文さんへ
目打ちで穴あけが、力仕事でした。
10ページ本は参加した人みんな完成しましたnote
綴じ方の説明は、先生の言うとおり
針を進める方法でした。

お近くで講座があったらいいですネnote

投稿: 草もみじ | 2016年9月20日 (火) 17:45

綴じたところが、とてもすてきな本ですね。作るのは、難しいのでしょうか。不器用な私ですが、作ってみたいと思いました。

投稿: 文 | 2016年9月20日 (火) 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼岸の入り | トップページ | ツルバキア »