« 新しいお店 | トップページ | 手作り「防虫スプレー」 »

2016年9月 4日 (日)

芝刈り機

16090102

16090103

枯れた芝は、つぎはぎする為に、凹凸になり、

長年使ってきた壊れる寸前の芝刈り機では、半日かかっても終わらない。

夫は、腰で支える雑草刈り機で芝を刈っていましたが

腰痛、首痛で通院中・・・かれこれ1年になりますが

リハビリで完治は無理かなぁ~down

で、夫の留守にこっそり芝刈り機を出して刈ってみました。

以前の家ではひとりでできたのですから、なんてことない・・・と(笑)。

しかし、つぎはぎのぼこぼこ面、50センチ程進むと止まり

1時間刈っても、刈らない前と同じ。

意味ないじゃんsign03down

でも、作業は止めるわけにはいきません。

財務大臣は新しい芝刈り機を買うことを決断。

家計に響くことばかりでweep泣けますが・・・。

16090101

ぴっかぴかの芝刈り機が来て、一瞬ですが、気持ちが楽になりました。

自分の趣味で、草木を植え里山風庭に・・・などと言ってきました。

先々ここに暮らす人が、どんなにか心地よい庭であってほしいと

それを励みに頑張ってきたつもりですが

これを残した為に、同じ作業を後の人に残すことになると思うと

最近・・・これでよかったのか?と悩みます。

頑張る先に、楽しみにしてくれる顔が浮かんだのは

自分の体力に衰えを感じない時まででした。

最近困った顔しか浮かばないのですdown

|

« 新しいお店 | トップページ | 手作り「防虫スプレー」 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいお店 | トップページ | 手作り「防虫スプレー」 »