« ホテイアオイ (布袋葵) | トップページ | シュウメイギク (秋明菊) »

2016年9月 7日 (水)

大輪ガマズミ (ステリーレ)

Gamazumi160827

大輪ガマズミ(ステリーレ)が8月末から開花しています。

春秋年2回楽しめる花ですが、なかなか真っ白状態で開花しません。

(笑・我が家だけかもしれませんが・・・)

ヤブデマリ、ガマズミ類は手入れが難しすぎます。

車枝というのか、枝数が多くて切れば切るほど手におえなくなります。

1本剪定できると「やればできるじゃんpunch」と思うのですが…。

水を得た金魚はクジラにはならないけれど

地に下ろした樹木はジャングル(笑)。

昨日は、小径の縁取りタマリュウの枯れた部分を抜き

元気なところをスコップで削り取り、植え替え。

たった2m修理するだけで、全身汗だく。

ターシャテューダーさんは木綿のワンピースで庭作業していたけれど・・・

バラ協会のあの方はきれいなブラウスにスカーフを巻いての作業でした・・・

私は目だけ出し全身覆スタイル、どこも泥んこ・・・

なんで~?笑。

(決してひがんでいるわけではありません)

|

« ホテイアオイ (布袋葵) | トップページ | シュウメイギク (秋明菊) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホテイアオイ (布袋葵) | トップページ | シュウメイギク (秋明菊) »