« コセンダングサ (小栴檀草) | トップページ | 芝刈り機 »

2016年9月 3日 (土)

新しいお店

16090201_2

16090202

16090203

16090204

近所に開店した釜飯やさんに、夕べ行ってきました。

昨日ランチに行こうと決めていたのですが、

真夏と間違えるほどの暑さで、半日の庭仕事で

ヘトヘトで、出かける力が出ませんでした(笑)。

で、手抜きも兼ねて夜にcarrestaurantなった次第です。

この界隈は食べ物屋さんが次々にオープンして便利ですが

ある日、田畑に土の山ができ、あっという間にお店に。

次々に大きな工場や会社が高台に移転して来ますが

道路の整備は今までのまんまでヘアピンカーブ続きの道路を

トラックが通勤の車rvcarcarがビュンビュン走るのです。

今までは登校の自転車shoesnailや買い物の車程度で

四季折々cherryblossommaple通過するのが楽しみな道路でしたのに。

少し広い道路には時間調整のトラックや車が駐車したまま

ハンドルの上に足裏を見せて寝ている姿など・・・

歩いて脇を通りにくいのです。

笑・お店は利用するが文句ばかり? 

かもしれませんネdown

|

« コセンダングサ (小栴檀草) | トップページ | 芝刈り機 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

●でんでん大将さんへ
幼稚園のお迎えのバスより
はるかに多い介護施設のお迎えバスです。
こんなところに?と思う山の中に施設が増えています。

投稿: 草もみじ | 2016年9月 3日 (土) 21:28

新しい店が出来て良いですね。
うまそうな料理、目の保養になりました。
秋田で出来るのは、老人施設ばかりです。

投稿: でんでん大将 | 2016年9月 3日 (土) 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コセンダングサ (小栴檀草) | トップページ | 芝刈り機 »