« オトコヨウゾメ (男莢迷) | トップページ | ポットマム »

2016年10月26日 (水)

サザンカ (山茶花・朝倉)

Sazankaasakura161023

サザンカの「朝倉」が開花始まりました。

弟の家の借景にある真っ白いサザンカに見惚れて、植えた「朝倉」です。

当地に越してきた時、実家のサザンカの種を兄からもらいました。

今50センチ程に育っています。

兄と弟に纏わるサザンカ2種があることで、兄弟への思いを整理整頓(笑)。

***

昨日の午後は予定より半日早い雨で、母dayに切り替えcar

先日済ませたばかりの盛夏、初秋服の入れ替えから、

さらに、夏衣類全般と初冬服の入れ替えをしました。

なるべく、ストレスなく毎日着替えができればと、優しい娘です(笑)。

1枚1枚母の意向を聞き、引き出しに入れたり、掛けたり・・・

母「その服はあなたと○○に行った時」

母「その服はあなたからプレゼントされた服」

娘「みんな私のおかげですネ(笑)。」

・・・

なんて冗談言いながら、母の手にさりげなく触れ

娘「こんなに冷たい人なのに、熱い娘でよかったネ」

母「手もいいけど、足をさすってくれない。」

・・・ 母の足を優しく優しくさすると1、2分で

母「ありがとう。もう十分」

娘「あなたには手当を投薬しました」

反面教師として見ることが多かったけれど、

結局選んだ道への思いは同じかもしれない。

***

さてさてめまぐるしいのは、身体より天候です。

昨日より8℃も上。 27℃になる前に、庭仕事だぁ~run

|

« オトコヨウゾメ (男莢迷) | トップページ | ポットマム »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オトコヨウゾメ (男莢迷) | トップページ | ポットマム »