« ポットマム | トップページ | ユリ・オークラ »

2016年10月28日 (金)

ツバキ白

Tubaki161025

白ツバキが開花。

挿し木をして育てている椿が10鉢程ありますが、そのほとんどの名前が不明。

全部開花したら、わかる名前が2,3ありますが・・・

どうにも不明だった場合は頂いた方に纏わる

「大吉白神無月」とでもして名札を立てようと思いますpunch

ただ今40センチ程。地に下ろすまで、あと何年かかるでしょう。

花がない時期に、鉢移動したら、あれ?あれ?

常に、迷子センターを開かねばなりませんから(笑)。

***

今日は少し涼しい。

母のオシャレ暖パンを探しにお店周りです。

夕べ10時過ぎに携帯が鳴り、何の用事でもなさそうでしたが

可愛い娘の顔が見たいのでしょう(笑)。

気兼ねなく、本音で話せる人がそばにいてほしいときなんだと思います。

|

« ポットマム | トップページ | ユリ・オークラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

●minigardenさんへ
笑・おしゃれ暖パン見つけましたヨnote
母は自分の事ができる間にと、自分でホームに入りました。
決めたことを最良として娘はひたすら聞き役、手足です(笑)。


投稿: 草もみじ | 2016年10月29日 (土) 08:44

すくっと伸びたシベをふんわり包んでいる純白の花びら。
白ツバキ、とっても美しいですね。

電話したらすぐに駆けつけてくれる、可愛い草もみじさんが近くにいらっしゃるお母様、お幸せです。
オシャレ暖パン、良いのが見つかりましたか?

投稿: minigarden | 2016年10月28日 (金) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポットマム | トップページ | ユリ・オークラ »