« ヤブコウジ (藪柑子) | トップページ | ホトトギス (杜鵑草) »

2016年11月15日 (火)

名札②

161115

昨日はノートを持って、庭の樹木の名前をメモしました。

樹木、アジサイ、ジキタリス類・・・おおよそ130の名前をメモしました。

図鑑、種苗店・苗木屋さん、植木屋さんの注文書と見合わせて・・・

名前に間違いがないか、呼び名など確認し、名札づくり第二弾に入りました。

購入時添付されている名札の通り名前を憶えていても

??? 疑問なことがあるんです。

最近はお店の札が、勝手に移動できないように、ホッチキスで止めてありますが

20年前は、勝手移動の札が多かった(故意ではないと思います・笑)。

草花程度は苗の状態で違いは大半はわかると思いますが・・・

樹木の名前だけは、はじめてお目にかかることが多いわけで

? ・・・ たま~にですが、別物なんてあるんです。

素人の私だって庭の名札に間違いなんて嫌なのに

あ・自分の庭だからかな(笑)。

|

« ヤブコウジ (藪柑子) | トップページ | ホトトギス (杜鵑草) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤブコウジ (藪柑子) | トップページ | ホトトギス (杜鵑草) »