« ウィンターコスモス | トップページ | 妻籠宿 »

2016年11月19日 (土)

スティックパン

161119

今朝は早起きしてスティックパンを焼きあげました。

チーズ味でないことが残念(笑)。

というのは・・・実は、バターロールを焼くつもりで一次発酵終了時点で

生地にグルテンがまったくなく、クリーミーなことに気づきました???。

小麦粉を菓子用粉スーパー○○を使ったことに気づきました。

食パン用、菓子パン用、フランスパン用、ケーキ用の小麦粉を

常時同じ容器で保存している為の名前の見間違えです。

甘さ控えめ調理パンの配合ならば、おろしチーズor粉チーズなどを叩き込んで

食事用のスティックパンに変更しても美味しい。

菓子パン用配合ならば、ドーナッツに変更しても美味しいです。

16111702

失敗生地を、生かすも殺すも長年の主婦の冴えた感が頼り。

美味しく生かせないものは、あっさり没downにします。

とはいえ、

やっぱりフワフワバターロールでブランチがよかったナweep

|

« ウィンターコスモス | トップページ | 妻籠宿 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

●しほんさんへ
こんばんはnight
過去のパン作りを超簡単にしたのが、
パン焼き器です(笑)。
オーブンも随分進化したので、粉の選択を間違えずに、
成形さえできれば、あとはおまかせで・・・
ポンbread

投稿: 草もみじ | 2016年11月19日 (土) 21:06

こんばんは〜。(*^-^)
美味しそうですね〜。私も仕事が休みで用事が何もないとき、たまにパンやジャムを作ってます。なかなか難しいです。草もみじさんは何でもできて素敵ですね。是非また色々教えてくださいね。楽しみにしています。

投稿: しほん | 2016年11月19日 (土) 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィンターコスモス | トップページ | 妻籠宿 »