« ホトトギス (杜鵑草) | トップページ | イソギク (磯菊) »

2016年11月17日 (木)

立待月没

16111701

スーパー満月は雨。

スーパー十六夜は強風と曇。

スーパー立待月は雲。

今朝洗濯物を干そうとしたら西の空に、立待月の朝帰りが・・・(笑)。

見慣れた朝の月ですが、やっぱりちょっと大きいshine

***

昨日の朝、雨戸をあけてeyeビックリ。

植物につけた名札が目立つこと目立つこと。

落葉樹の庭は冬に向けて日に日に丸裸(笑)。

幹につけた名札、地に差し込んだ名札の高さがバラバラで

風でピラピラ・・・白い名札が目障りでなりません。

あと2,3倍は付ける名札・・・想像したら怖い(笑)。

とりあえず、札の位置を地上45センチ程に、

幹の南側(部屋から見えない)につけなおしました。

頭の中を整理しながらの作業は、

集中している間に終わらせたいのですが・・・つまづくと、一気にdown

笑・困ったモンです。

|

« ホトトギス (杜鵑草) | トップページ | イソギク (磯菊) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホトトギス (杜鵑草) | トップページ | イソギク (磯菊) »