« 紅白梅合戦 | トップページ | 侘助 »

2016年12月 4日 (日)

粉砕機

161202

週1度でも20℃を超す日があると、あれ?この前とったばかりなのに・・・

草はいつの間にか5センチ10センチ。

冬の草は細い根でありながら、地の浅い所の土をしっかりつかんで、簡単に抜けません。

極寒2月を過ぎ、枯れて地に張り付いたようになっていても、死滅はなし。

少しの暖かさでいち早く芽を動かしてきます。

こちらが怠った瞬間に勝敗は決まりです(笑)。

で、まだまだ17度8度保っている今は草取り必須。

裸木になった今が剪定のチャンスでもあり、草取りしながら木の細枝を落とし

一日分の枝の粉砕を機械にお任せし、椿の土地改良用に敷いています。

快晴の空の下、今日は窓吹きにしようかなぁ~

きょうは庭仕事にしようかなぁ~

少し選択の余地があるだけでも、気持ちがは楽。

で 今日は庭仕事に決定punch

|

« 紅白梅合戦 | トップページ | 侘助 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

●しほんさんへ
こんばんはcloud
常に設置しておく場所があれば
もう少し本格的なのが欲しいけど
このタイプで精いっぱい、何分重いんです(笑)。

畑生活されていたんですね。
経験は思いもよらぬ、どこかで点とつながり
その時の自己満足感upは、言いようがないflair(笑)。

投稿: 草もみじ | 2016年12月 4日 (日) 18:15

草もみじさん、こんにちは。
おお〜粉砕機、ガーデンシュレッダーとかいてますね。
そうかぁこういう便利な道具があるのですね。
実は昨年まで家の近所の畑を借りていました。
ですが私が転職して忙しくなり一度畑をお返ししました。
草もみじさんのブログにもっと早く出会っていれば
もう少し上手に畑生活ができた気が致します。

投稿: しほん | 2016年12月 4日 (日) 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅白梅合戦 | トップページ | 侘助 »