« マンサク (満作) | トップページ | クリスマスローズ ① »

2017年1月30日 (月)

スノードロップ

Snowdrop17012902

Snowdrop17012901

スノードロップの開花が始まりました。

まだ、3つ4つ程度。

昨年は植えっぱなしだった球根を植えかえをしたので、今年は期待大です。

小さくて見落とししてしまいそうな球根ですから、丈10センチ程で小さい。

敷きつめたように咲かせたいpunchと希望は特大です。

夕べの雨で今日は久々、庭が嬉しそうです。

カラッカラに乾燥して、空っ風吹き荒れれば、庭は水枯れ状態。

真冬だろうが、水やりを怠ればみんな枯れてしまいます。

1年かけて、育て、鉢あげした苗はこの季節が勝負です。

あ~ァdown・・・泣きたい結果がほとんどだとしても、やらなければナンニモナシ。

ってわけですが、今日は雨。

わざわざしなければいけないことを頭の引き出しから出すこともないかナ~(笑)。

|

« マンサク (満作) | トップページ | クリスマスローズ ① »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

●でんでん大将さんへ
むか~し子供の頃見た「森は生きている」という劇。
春に咲く「マツユキソウ」を雪の中、探し回る…
雪の中で開花する花を見つけた顔が忘れられません。
雪国の良さは私にはあこがれですhappy01
(詳しい流れは忘れても・笑)。

投稿: 草もみじ | 2017年1月31日 (火) 09:16

こちらも小雨で、雪が少し融けました。
我が家のスノードロップはまだまだ雪の下です。
忘れないで芽をだしてほしいものです。
可愛い花ですよね。

投稿: でんでん大将 | 2017年1月30日 (月) 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンサク (満作) | トップページ | クリスマスローズ ① »