« スノードロップ | トップページ | 椿・タイニプリンセス »

2017年1月31日 (火)

クリスマスローズ ①

Xmasrose17013001

Xmasrose17013002

Xmasrose17012901

Xmasrose17012902

例年だと12月には開花が始まるのに今年は・・・どうした?

どうした?そちらの都合でしょう・・・

花の返事はそんなかな?(笑)。

気候の変動を「神様のいたずら」などと言えたのは昔話。

昨日は午後から草取りをしました。

クリスマスローズの株もとに溜まった落ち葉を取り除きながらの作業です。

29日には下画像2枚の開花でしたが、

作業したおかげで、上画像2枚も見つけることができました。

10~15年前のヘレボラスブームも昔話みたいです(笑)。

花に夢中になるって・・・

アイドルに夢中になるのと似たようなことかもしれません。

ブームの波は再びやってきても・・・。

良さは十分わかってるheart04から、落ち着いたものです。(笑・でもワクワク)

|

« スノードロップ | トップページ | 椿・タイニプリンセス »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

●でんでん大将さんへ
「翌年開花苗」もしくはすでに開花株なら
ほぼ確実。
小さい苗だと2,3年後かもしれないですね。
雪の中で開花する本来の
クリスマスローズが見られるといいですねheart04

投稿: 草もみじ | 2017年2月 1日 (水) 09:08

大好きな花です、クリスマスローズは。
俺は昨秋に、5本も木下に植えましたが、果たして花が咲いてくれるでしょうか。俺の地域では、3月の下旬が開花時期です。

投稿: でんでん大将 | 2017年1月31日 (火) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スノードロップ | トップページ | 椿・タイニプリンセス »