« ペットボトルde挿し木 ② | トップページ | 藤棚リメーク終了 »

2017年1月22日 (日)

ひねもすのたり…

17012002

針金にみかんを吊るそうとすると、すぐにヒヨドリが来るようになりました(笑)。

つついている姿を見ないうちに・・・↑空っぽcoldsweats01

17012003

みかんの皮が乾いてしまっても、こちらには全然寄ってきません。

しらこばとさんのblogで、みかんに来るメジロをeye見せて頂いてshine

まねっこしているのですが・・・

確か10グラム程度のメジロを支えるくらいの針金云々と書かれていたので

微妙な調整が必要かもしれません。

庭にはヒヨドリ、ハト、ヤマガラ?らしきものは見るのですが・・・

お隣のジャングル庭園からはメジロの鳴き声も聞こえるので期待していいはず。

あ・・・あちらには収穫しないみかんの木が何本もあります(笑)。

17012001

とにもかくにも

カメラcameraを設定し、ひねもすのたりのたりかな。

ポインセチアとシクラメンを写してみたり

japaneseteaお茶を入れたりpcPCしたり・・・tori待ちも いいものですheart04

|

« ペットボトルde挿し木 ② | トップページ | 藤棚リメーク終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

●まんたろうさんへ
年中日本にいる鳥・・
北国ではどうしているんでしょう?
雪国のこと、たぶん半分も知らないかもcoldsweats02

メジロやウグイスが庭に来ると
cameraテンションupですネ。

投稿: 草もみじ | 2017年1月23日 (月) 08:50

●でんでん大将さんへ
鳥の視力はマサイ族並み?…
部屋の中でちょっと動いただけで
逃げてしまいます。
鳥を待つのも、寒い間だけの楽しみですheart04

投稿: 草もみじ | 2017年1月23日 (月) 08:41

おおっ 早速!
と思ったら、こっちは雪が降るので・・・
メジロ見たいですeye

投稿: まんたろう | 2017年1月23日 (月) 08:20

こんばんわ!
なかなか待っていると、現れないものですね、📷が狙っていることを、どっかでキャッチしているのかもね。
でも、その優しさには、近々に現れてくれるかもね。
待つことも幸せなことかも知れません。

投稿: でんでん大将 | 2017年1月22日 (日) 21:56

●しらこばとさんへ
>>ヒヨドリさんからは届かない位置…<<
・・・なるほど(笑)。
我が家のは、枝にとまって食べていたかも…ですネ。

もう少し針金を伸ばして2本追加しました。
気長に待ってみますscissors

メダカもいいですね~heart04

投稿: 草もみじ | 2017年1月22日 (日) 14:45

おはようございます。

あらあら、参考にしていただきましたか。happy01

ヒヨドリさんは、あっという間に食べ尽くす
ので、針金は、メジロさん専用の仕掛け?
です。木の枝から、ヒヨドリさんは届かない
位置がよろしいようで・・・  でも、お隣の
みかんで満足しているようだと、寄って来ない
かな~coldsweats01 寒くて外出しない日は、こちらは、
日がな一日、元気いっぱいのメジロさんを
窓から眺めています。部屋の中ではメダカさん
・・・coldsweats01                        

投稿: しらこばと | 2017年1月22日 (日) 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペットボトルde挿し木 ② | トップページ | 藤棚リメーク終了 »