« フキノトウ (蕗の薹) | トップページ | マンサク (満作) »

2017年1月28日 (土)

子メロン漬け

17012701

子メロンを漬けました。

子メロンとは、↓ こんなモノ。

170111901

温室で手厚く管理され1本の木に1個しか実らせない、超高級メロンになります。

近隣にはそんな温室がたくさんあるので、子メロンは手に入りやすいのです。

17011902

勿論、銀座の○○屋で1個数万円で売られる仲間もいるわけですが

はぜたもの、糖度を調べたものなどお得価格で手に入ったりします。

とはいえ、やっぱりたま~にしか買えません(笑)。

子メロン漬けは醤油と酢で漬けてカリカリ歯ごたえがたまりません。

どちらかを選ぶとしたらやっぱり大きいほうかな(笑)。

昔話ならいじわるばあさんってことでしょうか?(笑)。

|

« フキノトウ (蕗の薹) | トップページ | マンサク (満作) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フキノトウ (蕗の薹) | トップページ | マンサク (満作) »