« 椿 (Kサワダ) | トップページ | 胃カメラ終了 »

2017年2月27日 (月)

胃カメラday

17021710

17021712

あそこの○○が美味しい・・・carrun 初めてのお店に行くことが

だんだん少なくなってきました。

その日の気分、外食はほとんど定番のお店です。

で、近くのお豆腐やさんの揚げ定食。

お茶も、デザートもみんなお腹に優しい「おから」です。

満員のため注文後が長く、出された氷水で体が冷えてしまいました。

「お茶をいただけますか」と声をかけると

「デザートと一緒におから茶をお出しします」と・・・

大忙しで汗だくだと、氷水で冷えてしまうなんて想像できないのでしょう。

併設のお店で湯葉とおからドーナッツ等々購入。

満員でレジ係一人は大忙し。おからドーナッツの袋が床に落ちました。

なんでもないことのように拾って、レジ袋に入れて手渡されました。

気分down急降下。

というわけではありませんが、down今朝の気分はdowndown

グズグズグズグズ・・・

本日は1年1度の「胃カメラday」です。

終わった時点ではこの程度なら、1年1度必ず受けようpunchと思うのです。

しかし前日はよく眠れず「血圧が高いよ」と毎回言われる。

鼻から胃カメラ検査です、以前に比べたら楽ちんです。

あ~・・・それでもいやだ(weep)。

グズグズグズ・・・むずかる子供の気持ちがわかるな(笑)。

エィッ・・・いくぞぉ~car

|

« 椿 (Kサワダ) | トップページ | 胃カメラ終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

●まんたろうさんへ
問題が見つかってからの胃カメラは口からと聞きます。
口から胃カメラだったら1回で済む?
いやいや問題有の場合、口から胃カメラ2回目を行う。
ギゃ~…だとしたら鼻から胃カメラ検診がいいです。
あっという間に1年が過ぎてしまう年齢なので
胃カメラの日が早くて困ります(笑)。

投稿: 草もみじ | 2017年2月28日 (火) 08:39

●でんでん大将さんへ
口からの胃カメラに比べたら、天と地くらい楽です。
全身麻酔検査でも行うところがありますが
私の検診は局部麻酔です。
私はバリウムも苦手で、鼻からがいいですヨ(笑)。

投稿: 草もみじ | 2017年2月28日 (火) 08:30

まだ上も下も内視鏡未経験
バリウムよりマシだよって人もいて
まあ人によりけりなんでしょうが
いつかはやることになるんでしょうねぇ~sweat01

投稿: まんたろう | 2017年2月28日 (火) 06:09

如何でしたか❔
俺はそのカメラが大の苦手で、先日も透視で胃の検査やりました。
鼻からの検査は楽だとも聞きましたが、どうでしたか❔

投稿: でんでん大将 | 2017年2月27日 (月) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 椿 (Kサワダ) | トップページ | 胃カメラ終了 »