« タマムシ  | トップページ | 東北物産展 »

2017年2月23日 (木)

梅見 ①

Tatuoj17022202

Tatuoj17022203

Tatuoj17022204

夕刻のTV地方局は先週あたりから、あちこちの梅が見ごろと放送しています。

例年それを信じて出かけると、1週間は早いdownと感じます。

16℃だ18℃だ暖かい日が続いたのでそろそろ満開かと

薄曇り、12℃の昨日、掛川市の龍尾神社の枝垂れ梅を見に出かけましたcar

正直申しますと枝垂れた梅が何百何千本より

梅干しにする「梅」の花が好きなのです。

美容院で見事な枝垂れ梅だから、是非にと勧められていたこともあり

・・・car行ってみました(笑)。

遠くに掛川城を望む梅山は、観梅客より梅撮影の人の方が多く感じました。

行き交うほとんどの人が「1週間早すぎた」と口にしていました(笑)。

龍尾神社はアジサイと枝垂れ梅で知られている為

枝垂れ梅の下半分は剪定した裸紫陽花が占めていて

camera広角しか持ってこなかったことを後悔。

ポケデジ三脚なしで梅山の向こうに見える掛川城をパチリ・・・

それが一押しも悲しくて、消化不良で、

遠回りして大好きな梅園によって帰宅しました。

のちに続く(笑)。

11時開店で即満席になるので、さほど遠くない東方面にお出かけ時は

時間を合わせて、ここで↓昼食をするのが楽しみheart04

安くておいしいのです(笑)。

170222

|

« タマムシ  | トップページ | 東北物産展 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

●しほんさんへ
こんばんはtyphoon
白色一重の花。
たぶん、何度も見ていると思います(笑)。

それとも、都会では梅の実を収穫をする梅の木より
花梅の方が多いのかなぁ~。


投稿: 草もみじ | 2017年2月23日 (木) 20:03

草もみじさん、こんにちは。
梅のお花きれいですね。梅干しの梅の花はどのようなお花ですかね。
見たことあるのかなぁなんて思いながら読みました。
お刺身定食おいしそうですね。happy01

投稿: しほん | 2017年2月23日 (木) 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タマムシ  | トップページ | 東北物産展 »