« 大根漬け | トップページ | 椿 (グレープソーダ) »

2017年2月 4日 (土)

立春

170204

昨夜、福豆を「甘納豆」にしなかったことを後悔しました。

大晦日に108つの煩悩処分をしたばかりで昨日は年の数だけ厄払い。

いったいこの体はどうなっているんでしょう?(笑)。

今日は久々家で過ごせそうです。

通常は外出をしても、洗濯物だの食事のメニューだの…家事で一杯なのに

この3日は、ほとんど家のことを頭に浮かべる余裕がありませんでした。

没頭ってこんなことなんだ(笑)。

今朝、庭をみると、何日も家をあけたよう気になりました。

娘と孫が帰ったあとのような・・・

一番に考えることが変わるってとても大事なことだと思う。

今日は暦通りポッカポカ陽気になるらしいです。

緊張が解き放たれ頭の芯の疲れをとるにはいい日です。

|

« 大根漬け | トップページ | 椿 (グレープソーダ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大根漬け | トップページ | 椿 (グレープソーダ) »