« クリスマスローズ ② | トップページ | パン »

2017年2月11日 (土)

柿の種

17021002

私、チョココーティングされた柿の種好きです(笑)。

2、3日前大型薬局スーパーでのこと、

この↑柿の種をレジ籠に入れた私がpig、レジ列に並んだ時のことです。

私のすぐ前にレジ籠を持たない男性がdrama遠慮がちに並んでいました。

そこへレジ籠いっぱいのカートを引いた女性virgoがご登場。

男性dramaの横に並びました。

pig「あ~down別のレジにすればよかった(pigブ~ブ~)」と思った瞬間

奥様virgo「あら、それどこにありました?」(私の籠の柿の種に目をやりながら)

pig「その通路にありましたヨ」(右手でお菓子の通路をご案内)

奥様virgoはご主人dramaにカートを預け走って菓子路へ。

私はその間にお隣のレジ列に移動しました(笑)。

お隣の列からgeminigeminiうン?earearなんかもめごと?らしき声がear

奥様virgoが「柿の種がない」ないないないない・・・

ご夫婦virgodramaは私の方を怪訝そうな顔で見ていました。

pig「え?柿の種が た~くさん あるコーナーにありましたよ。」

あたふたあたふたgeminigeminivirgo・・・

奥様virgo男性dramaに「あなたとってきて」

男性dramarun・・・

その後、あのご夫婦が柿の種の山コーナーを探せたか否かは不明です(笑)。

柿の種も、時と場合により一大事となり、「ありがとう」とか「すみません」とか

すっかり忘れてしまうんですね。

17021001

こちら期間限定「勝ちの種」。

なるほどね~。受験生に幸あれheart04

17021003

期間限定ならもっとレアに、バレンタインを前にこっちも↑こっちも↓

17021004

バレンタインの前はついついeyeeye

ちょっと食べてみたいだけの私はお味見したら、夫に差し上げますwink

勿論、平和主義者ですから、未開封もpresent用意しましたよ(笑)。

「お返しはケーキでお願いします」と心こめてlovely。プッ

|

« クリスマスローズ ② | トップページ | パン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスローズ ② | トップページ | パン »