« 梅見 ① | トップページ | 梅見 ② »

2017年2月24日 (金)

東北物産展

17022301

17022302

デパートで開催中の「東北物産展」へcar行ってきました。

仙台のつくりたて「ずんだもち」、角館のもろこし菓子、蔓籠、鉄瓶

味わいたいもの、手にしたいもの多々あります。

山ブドウのツル籠のお店へrun・・・籠を手にした素敵な私が姿見の中に(笑)。

どんなに似合っても19マン円・・・欲しいけれどお試しだけwink

次は鉄瓶鉄瓶 run

我が家の鉄瓶はIHで使えず、今はインテリアで居間に鎮座中。

IH対応寸胴が欲しいけれど、見るだけ見るだけ run

何度かお取り寄せもしている角館の「もろこし餡」はすぐに見つかりましたが

知っている「いさみや」さんの包装紙&パッケージでない・・・?

個々薄い和紙で包まれていたはずですが、様変わりに少々残念。

3箱買ったからかな?お土産を頂きました↓。・・・嬉しい驚きlovely

17022303

餡入りもろこし菓子は、冷凍して、凍ったまんまで頂くのが美味しいですheart04

最近は郊外の大型ショッピングセンター乱立で、街中は閑古鳥chickですが

田舎好きの私でも街に繰り出す物産展です

女性であふれる地下&催し会場・・・デパートは活気がなきゃつまらないwink

|

« 梅見 ① | トップページ | 梅見 ② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

●・・・さんへ
コメントありがとうございます。
冷凍したものをまんまお客様に出すと
それはみなさん喜ばれますup

投稿: 草もみじ | 2017年2月25日 (土) 08:57

角舘の諸越美味しいですよね。昔は堅いものでしたが、生諸越もあって柔らかくておいしいですね。

投稿: | 2017年2月24日 (金) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅見 ① | トップページ | 梅見 ② »